町田こひつじ幼稚園のホームページです。

10月21日(土)~22日(日)に
第44回造形まつりがありました。
2学期が始まってから、個人作品、共同作品を
造形まつりに向けて製作しました。

教室(満3才、年少、年中)ホール(年長)には
個人作品が展示されました。



園庭には学年での共同作品、人形(個人)などの
作品が所狭しと飾られ、それぞれの作品の所では、
楽しく子ども達が遊んだり、保護者に一生懸命
話をしている姿も見られました。




アトリエコーナーでは、ダンボールを使っての
スーパーカー作りや、紙皿を使っての
ゆらゆらおもちゃ作りも大人気でした。

お天気にも恵まれ、延べ1000人近くの方に来園して頂きました。
子ども達も保護者の方に「頑張ったね」「上手にできたね」
「すごいね」「びっくりしちゃった」など
たくさん褒めて頂き、とても嬉しそうでした。
この喜びがまた次の活動への自信となります。

2日間の造形まつりが無事終わり、嬉しく思います。
色々とご協力ありがとうございました。

コメントを残す