町田こひつじ幼稚園のホームページです。

10月生まれの誕生会がありました。
10月は21名の園児と3名の先生がお祝いして頂きました。
いつものようにメダルを首にかけて頂き、理事長先生には
お祈りをして頂きました。

他の園児からは“お誕生日おめでとうございます”と
歌のプレゼントがありました。
毎月、他の園児はステージにいるクラスの友達に
「〇〇く~ん」「〇〇ちゃ~ん」と
手を振る姿が見られます。


今月は♪もみじ(あ~かいあかいもみじの葉~)を
みんなで歌いました。
歌う前には理事長先生がもみじを子ども達に見せて下さり、
「もみじの葉っぱはみんなの手のような形をしてるんだよ」
と話をして下さいました。

年少児の子ども達は真剣に話を聞きながら
自分の手を見ていました。

今月のお誕生会担当の先生からは大型絵本
「ぐるんぱのようちえん」の読み聞かせをして頂きました。
大きな絵本に「おおきーい!」と喜んでいました。




コメントを残す