町田こひつじ幼稚園のホームページです。

4月から未就園児教室の日は雨が多く、
今回も残念ながら雨になってしまいました。

この日のテーマは「ホールで体を動かして遊びましょう」です。
登園から本日の活動まではいつもと同じように行いました。
教室では保護者と一緒にレジ袋に模様を描いたり、
スズランテープを裂いて「おばけのあかちゃん」を製作しました。







ホールへ移動し、製作した「おばけのあかちゃん」を
音楽に合わせて動かして遊んでみました。






その後は、体操の山田先生とエアドリームを使って、
波や山、テントなどを作ってみました。
初めての体験でしたが、子ども達も保護者も楽しかったようです。
最後はみんなで帰りの歌と挨拶をして終了となりました。














お兄さん、お姉さん達は別室で、
教室が終わるのを遊びながら待っていてくれました。

コメントを残す