町田こひつじ幼稚園のホームページです。

とうとうつぼ作り最後の日になってしまいました。
哲先生からすごく頑張ったこと、
いつまでも残る宝物だよ、と誉めて頂いたり、
哲先生もみんなと一緒で楽しかったと言って頂いたり、
良い経験、思い出となりました。

全員で「どうもありがとうございました」の挨拶をして、
その後自分で作り上げた“つぼ”と一緒に写真撮影をしました。

写真撮影の後は、哲先生のまわりに集まり、タッチをしたり
抱きついたり、哲先生のお腹をポンポンと叩いてみたり
まだまだ一緒にいたい様子が伝わってきました。

つぼ作りを通して初めてのことに挑戦すること、
諦めないこと、集中力、そして出来上がった時の達成感など
沢山のことを学ぶことが出来たと思います。

たくさんの小さな指の跡、頑張った証です。
一生の宝物ですので大切にして下さい。

コメントを残す