町田こひつじ幼稚園のホームページです。

今年度初めて全園児がホールに集まり4月生まれのお誕生会を行いました。
朝礼を始める前に理事長先生がお祈りの讃美歌についてお話をして下さいました。


子ども達は話を聞き、優しい声で讃美歌をうたうことが出来ました。
4月生まれの子ども達は名前が呼ばれると返事をしてステージへ。

理事長先生から「おたんじょうびおめでとう」のメダルを首にかけて頂きました。
健康で大きくなれた事に感謝し、これからも元気で優しいお兄さん、お姉さんに
なれるようにお祈りをして頂きました。

他の園児からは「お誕生日おめでとうございます」の言葉のプレゼントと
お誕生日の歌のプレゼントをして貰いました。


顧問の脇先生もいらしていたので、子ども達と“な~いたないた”の遊びを
楽しく行いました。


次は担当の先生からのプレゼントです。色々な“たまご”が出てきて、
何に変身するか皆で考え、当てっこしました。


正解すると子ども達は大喜びしていました。
最後はお家のドアの中にいる動物を当てっこしました。



そして先生の紹介やクラスの紹介も行いました。
楽しい時間を過ごすことができ、皆にこにこ笑顔でした。




コメントを残す