町田こひつじ幼稚園のホームページです。

登園後は教室で自由遊びです。
遊んだ後は片付けも上手に出来るようになりました。
朝の会では今月の歌「とんぼのめがね」を歌ったり、
朝の歌、挨拶、出欠確認、シール貼りをしました。

その後は本日の活動「新聞紙遊びをしましょう」を
行いました。事前に作っておいた新聞紙のバックに
色紙を破いてのり付けし、バックを完成させました。




そして、好きな色の色紙でお母さんやお父さんと一緒に
キャンディーを2つ作りました。
そのキャンディーをバックに入れて嬉しそうに
歩きまわる姿が見られました。




また、新聞紙を使って布団にしてみたり、
新聞紙をパンチして破いてみたり、新聞紙で色々な遊びをしました。
子ども達はとても喜び、思う存分身体を動かして遊んでいました。
家庭ではできない体験だと思います。





教室いっぱいになった新聞紙をみんなで集め、ビニール袋に入れ、
片付けが終了しました。


ビニール袋に目、口がつき、顔に変身。
ビニール袋の顔を音楽に合わせて隣のお友達にパスするゲームも
楽しみました。



お土産に作った新聞紙のバックをニコニコ顔で持ち帰りました。

コメントを残す