町田こひつじ幼稚園のホームページです。

年長の子ども達が大根の種まきをしました。
1学期はじゃがいもを育て、2学期は大根に挑戦です。

畑で木村先生から畝と畝間を覚えているか、子ども達に
質問をすると、ほとんどの子どもが覚えていました。
そして「大根の種の色は何色だと思う?」と聞かれると
「白かな?」と言う子どもが多かったようです。
実際に見せてもらうと「二十日大根と同じみたい」
と言う子どもがいました。

1人3粒の種を手のひらにのせてもらい、畑の中に入りました。
蒔く場所を確認してから、1粒ずつ蒔き、優しく土をかけました。






大根がどのように生長していくか観察やお世話をしながら
見ていきたいと思います。

コメントを残す