町田こひつじ幼稚園のホームページです。

週一回ある体操の日です。夏休み明け初めての体操で
みんなワクワクしていました。
今回はマットと跳び箱です。
跳び箱を跳ぶ為にジャンプが大切です。
まずは片足ケンケンから練習します。


子ども達は楽しそうに片足ケンケンをし、
マットでは赤ちゃんハイハイをしたり、ライオンに変身して
歩いたり、身体を動かしていました。


最後に跳び箱からふみ切り板に両足ジャンプで降り、
そのまますぐにマットまで両足ジャンプをしてみました。



すぐに跳び箱を跳ぶのではなく、段階を経て
跳び箱に挑戦できればと思います。
楽しんで体操に参加できていました。

コメントを残す